アニメ雑録TOP | 絵師索引 ゲストイラストまとめ | [NewPage] これはゾンビですか? アイキャッチ みつどもえ増量中! アイキャッチ 魔法少女まどか☆マギカ 予告イラスト

sakusaku(サクサク) 増田ジゴロウ ラスト放送 テキスト起こし

【関連ページ】
アニメに出てきた増田ジゴロウとsakusaku(サクサク)ネタ
sakusaku 増田ジゴロウ ラスト放送 テキスト起こし
sakusaku 白井ヴィンセント初登場 テキスト起こし

※ 2005年7月1日放送。金曜1と金曜4。

ジ=増田ジゴロウ,カ=木村カエラ,ゴ=ご意見番
金曜1  
はい、どうもー
  オハヨございます
  まぁ、あのー…、今日をもってですね、ワタクシ、ちょっと、もう、引退しようかなと思って。
辞めようかなと思って。
  うん
  うん
  黒幕が?
  いや、黒幕は、まあそのままなんですけど。ええ。
  え?
いや、あのー、このモビルスーツ? っていうかジゴロウ? っていうか俺?
来週からちょっとリニューアルしてみよーかな、みたいな。
新型に?
そうです。うん。
と思うんだけど、どう?カエラちゃん?
…え?
どう…どうですか? あのぉ…
やだっ!
えぇーー
(スタジオ笑い)
でも、ほら、物事は必ず終わりがあるんですよ。
と言う事でカエラちゃん、3年目だけど、色々お世話になりました。
…はい
…記念に(マペットの)ニオイとか?
イヤ
(スタジオ笑い)
ホント、カエラちゃん、短いようで長かったけども、どうもありがとうございました!
じゃあ、ジョイトイさん?
 (間)
…何か、やりづれぇーな…
なんか、俺が悪者みたいじゃん?
別に、黒幕カンケーないからね?
うん
(スタジオ笑い)
別に黒幕が、ジゴロウ辞めさせるとか、そういう事じゃないから。
みんなホント、そーゆー所カン違いしてメールとか、いっぱい送ってこないよーに…
あと来週、その、なんか新しいのが出てきたって事で、ジゴロウのが良かった、あー、ぺぺぺぺ、とか、大嫌いそういうの。
(スタジオ笑い)
そんなのベタすぎんだろ?
牽制球だ
ベタなんだよ、そんなのさ。 得てしてそうでしょ?
そりゃそうだ
例えばウルトラマンとかだってよぉ、帰ってきたウルトラマンは、まぁまだ形良かったけどよぉ、エースで角がこーんな出てきた日にゃ、エースよりウルトラマンの方が良かった、みたいな、人がいっぱいいた訳だ。
それが、ね、テレビ局にハガキとかさ、送った、そういうの、もうベタだから…
なんか、もっとちがう抗議の仕方をしてくれヨ…
(スタジオ笑い)
笑えるようなさ。 コノヤローみないな。 うん。
そんな訳で、もしかして、メールとか読むのも、俺としてはコレが最後かも分かんないんだよね…
あぁ!
ココロして読んでいこうかな、みたいな。 ね。
えー、神奈川県…(以下、メール読み)
   
金曜2 ゲームコーナー
金曜3 ゲストコーナー
 
金曜4  
ま、散々言ってますけど、ゴイゴイさんも、俺も、
そうですね
今日をもちまして、引退っ! お役ご免
ありがとうございます
ま、じゃあ、ちょっと記念じゃないけどさ、最後に一枚プリクラ貼ってくべか?
うん
ね?

(プリクラ貼り付け式)

   ・・・・・・・・・・
と言う訳で、カエラちゃん、
うん
何で俺、引退するか、知ってる?
ううん
この中途半端な時期に
ううん
オトナのね、争いに巻き込まれちゃって…
(スタジオ笑い)
ちょっと、一応ね、今回の…
え? 図解されてるんですか?
そうですよ。 ええ。
えー、この、マペット業界には、元老院議会っつうのがまずあるんですよ。
で、その中には、カエラちゃんも含まれてる。
うん
あー、なるほどなるほど
で、特に、そのマペットとか、動かす人は、スターウォーズで言ったら、ジェダイにあたる訳ですよ。
我々は、じゃあ…
そう、黒幕とか、ゴイゴイさんとか、ジェダイなんですよ
はいはいはい
で、そういう議会の、決定が、下りる訳。
で、その、fifaってあるでしょ?
えっと、フェデレーション・インターナショナル・フワフワ系・アソシエーションの略なんだけど、その中には、今ちょっとあのー、シルエット描いてあるけど、ネズミちゃんとかね、あとー、多摩センターの方にいるあのあれと、あと、ジゴロウとか、コロゾーとかね、あのパペットマペットのカエルくんとかね、色々まあそういう動かされる方のモビルスーツが、かたまって居る訳ですよ。
ああ、なるほどね

世界中のね。
で、いったいそのモビルスーツを誰が動かすのか、って言うのを、元老院議会で決定する訳でございます。
で今回、その元老院議会の方で、そろそろ、モビルスーツを換えてみたらどうか、これが多数決で決定してしまいましたので、ね、ジェダイのワタクシとしてはいかんともし難い。

なるほどなるほど
えぇえぇえぇ
議会の決定はね
そうそうそう
覆せないからね
そうなんですよ
うん
という事で、まぁこういう事で、えー、みなさん納得してくれたかな?
(スタジオ笑い)
若干なんか、茶番のような気がしないでもない
つーかさ、俺もさ、ハッキリ言ってよく分かんないんだよね、マジ話。
(笑)
なんなんだよ、みたいな。
ちょっと若干俺もなんだか実は腑に落ちない部分が多々あるんだけど、
うん
ま、そんな訳で、カエラちゃん、
うん
長い間ありがとうございました。
ありがとうございました
…はい。 ありがとうございました…
最後に、俺、視聴者の皆さんを含め、座右の銘じゃないけど、ひとこと言ってサヨナラしたいと思います。
はい
いいですか?
はい
笑いは会議室で起こってんじゃない…
現場で起こってんだっ!
(スタジオ笑い)
ホントに今、90%本気で言ったな
(笑)
ちょっとさ、泣きそうになったのが、今ので引っ込んだよ、涙が
(スタジオ笑い)
まぁね、そう言った訳でございまして、まぁ色々ありましたけども、ホントにありがとうございました。
(笑)こんな、この、大事な場面で、何か音鳴ってるし(着メロ?が何処かで鳴ってる)
あのさ、そーゆーボケはやめてもらえますか?
(スタジオ笑い)
えー、全部台無しじゃないですか、ホントに。 あなたのせいで。
と言った訳で、色々ありがっとございましったーー!
また来週!
来週!
俺 forever

(エンド)

 

【関連ページ】
アニメに出てきた増田ジゴロウとsakusaku(サクサク)ネタ
sakusaku 増田ジゴロウ ラスト放送 テキスト起こし
sakusaku 白井ヴィンセント初登場 テキスト起こし